oricon 旅

お得な宿泊&ツアー情報が満載!
旅がテーマのオリコンランキングサイト


GW中のねらい目は?主要行楽地の天気予報!

TOP


■GW天気予報はこちら

 いよいよ今週末に迫ったゴールデンウイーク。まだおでかけの予定が決まっていないという方も多いのでは?警察庁がまとめたゴールデンウイーク中の全国主要行楽地の人出予想(4月24日発表)によると、今年の人気は青森「弘前さくらまつり」と福岡「博多どんたく港まつり」。そのほか、広島「ひろしまフラワーフェスティバル」、神奈川「みなとみらい地区」、静岡の「浜松まつり(大たこ揚げ)」など。では、気になるGW中のそれぞれのお天気と、ねらい目の日にちは?

 気になる主要行楽地のお天気だが、気象庁が27日11時に発表した最新の予報によると、全国的に連休始めは晴れるところが多く、まずまずの行楽日和となりそう(下図参照)。

 北日本は土日を中心に晴れるが、2日(水)頃天気が崩れ、雨となるところも。「弘前さくらまつり」は園内のサクラが見頃となる29日(日)〜1日(火)に人手が集まりそう。気温も上がってお花見には絶好のタイミングとなるだろう。

 東日本は30日(月)まで晴れてお出かけ日和となるが、28日(土)は夕方からの天気の急変に要注意。来週は雲が多くなるが気温は高めなので「みなとみらい地区」や「東京ディズニーランド」など人気スポットは、来週後半が狙い目か。

 西日本は文句なしの晴れスタート!30日(月)、1日(月)に天気が崩れるので、「ひろしまフラワーフェスティバル」など自然を楽しみたい方は、今週末の晴天を有効に。3日(木)以降の天気回復にも期待したい。
 天気変化が早いこの季節は、常に最新の天気予報をチェックしよう!!
(気象予報士 鈴木裕美子)


GW天気予報

GW前に必ずチェック!泊まって良かった温泉地BEST10!

■関連記事
レジャー特集:RAG FAIRがゴールデンウィークの楽しみかたを教えちゃいます!
(07年04年25日)






(04月27日 20時00分)


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。

宿・ホテル検索

地図から探す
 

出張・ビジネスホテル
高級ホテル・旅館